旬のインドを発信中


by neelkamal

プロフィールを見る

タグ:インドの犬 ( 3 ) タグの人気記事

ワンコ日記 2017秋

空気が悪くなってきて、今年はなんだか
クシャミが止まりません。生まれてこのかた
花粉症とかなったことないんだけど、このクシャミは
大気汚染が原因かしらねぇ。仕方ないので点鼻薬を
さして、夜はマスクして寝ています。

そんな中、ネループレイスに行ったら車の往来の
多いところで爆睡中の子発見。木の根っこが枕がわり。
c0338191_23545340.jpg
先日の野菜市ではご近所の人からパンや
チャパーティーをもらってるこの子もいましたっけ。
なんだかまだ子供っぽいなぁ。
c0338191_23555743.jpg
同じく、商店のシャッターの前に陣取っている
この子たちも、まだ顔つきが幼い。(って
ジャッキーと比べるからみんな幼く見えるのか)
c0338191_23573269.jpg
この、前足のもったり具合がたまらんでしょ。
先日やってきたチョートゥーくんの後ろ姿。
踵(??)がやたら細くて骨ばっているけど
長細くてウナギっぽい。笑
c0338191_23584466.jpg
今日ネループレイスでいろんな布を見ていたら
猫柄はけっこうあるのにワンコ柄が少ない。
あってもテリア模様とか。これは日本の雑貨でもそうで
柴犬専門店とか、柴田部長グッズとかまるちゃんグッズ
でもない限り、意外と犬の雑貨が少ないと思いませんか?

そんなワンコ大好きな私のワンコ日記
興味がある方は過去記事もぜひ。(ワンコ日記

今日も 応援クリック ポチっと↓↓お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


[PR]
by neelkamal | 2017-10-28 00:04 | 生き物万歳 | Comments(0)

モンスーン(雨季)の居場所

我が家の癒し犬、ジャッキーが虹の橋の袂に
旅だってから、もうすぐ1年・・・泣
モンスーンも終わりがけの蒸し暑い日でした。
1周忌には、近所のワンコたちに大盤振る舞い
するつもり。

モンスーンはまだまだ9月半ばまでは続くので
日々蒸し暑く、突然雨が降ってきたりして、洗濯物が
乾かないのが困りもの。
c0338191_23484775.jpg
こんな雨の日、野良犬たちはどこにいるんだろうな~
チョートゥーは夜の間は我が家の玄関前のマットで
大人しく寝ていますが、朝、息子がスクールバス停に
向かうときに一緒に下に降りて、そのまま一日お出かけ子。

バルコニーからうちの前の公園を眺めていたら
ん??ベンチの上に何かいる?
木々の緑も芝生もワシワシ育って、ベンチの緑も
保護色になっていますが。
c0338191_23485469.jpg
あはは・・・チョートゥーでした。
地面が雨で濡れているから、ベンチに上って
お昼寝中。葉っぱや石ころは拾って来たのか?
c0338191_23485888.jpg
センターパーツちゃんも最近見かけないなぁ
と思っていたら、夜遅く、駐車場の車の上に光る目玉。
いました、いました、センターパーツちゃん。
ばっちりカメラ目線。笑
c0338191_23490398.jpg
心なしか車の屋根がへこんで見えるんですけど。

モンスーンの過ごし方を心得ているインドの野良犬たち

もう一匹、フラッフィー(ふわふわ)と呼んでいる
シッポがふさふさの野良犬がいるんですが、最近
見ないなーと思っていたら、どうやら野犬保護の
NGOの手で、長毛の野良犬はバリカンで丸刈りに
されていて、すっかり違うワンコのようになっていて
びっくり!!(虎刈りでしたよ。ノミがわいたり
皮膚病になったりするから、こういう活動をする
NGOがあるのは有難いけど。)

蒸し暑いのが何より苦手なので、早くモンスーンが
終わらないかな~・・・・。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



[PR]
by neelkamal | 2017-08-22 00:05 | 生き物万歳 | Comments(2)

我が家のワンコ事情

ジャッキーさんが虹の橋の袂へ旅立ってから
7か月が過ぎました。いまだにジャッキーさんの
アルバムを眺めては、家族で懐かしんでいますが。
友人たちにもなついていたので、こうして時折
ジャッキーさんへ、と供養のお花をいただいたりして。
ありがたいことです。
c0338191_01071480.jpg
ジャッキー亡きあと、我が家になついている
3匹のワンコたちのうち、この子、
チョートゥーちゃんは特に可愛い。
いつも階段の下で待ち伏せされてます。
c0338191_00544561.jpg
家の中には入って来ませんが、玄関に一歩
踏み入れて、遊んで遊んで~~と。
この子、犬クッキーとか骨をもらうことよりも
なでてもらうことのほうが大事らしい。
c0338191_01082760.jpg
で、いつものチョートゥー、黒1号、黒2号の他に
最近お向かいの棟の入口でいつも寝ているこの子。
c0338191_00545551.jpg
まだちょっと警戒していますが、
かまってほし光線を出していて
ちょっと遊んでほしいって態度。
c0338191_00544857.jpg
じっくり顔を見ていたら、この子、誰かに似てる~~

あっ!我が家のあたりでたまに見かける
「センターパーツ」ちゃん↓↓にそっくり!笑!
c0338191_00545267.jpg
並べてみたら更に笑えますよ~
絶対この新人さんはセンターパーツちゃんの子供に
ちがいない。この目つき~この額の模様!!
c0338191_00550557.jpg
ぎゃははは!
と、こんなことをしている場合じゃなかった。
お弁当用のパンを焼かねば~

今日も 応援クリック ポチっと↓↓お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by neelkamal | 2017-04-05 01:24 | 青蓮日記 | Comments(4)

最新の記事

見逃せないイベント、あと二つ追加
at 2017-11-19 00:08
日曜日、アメリカンスクールで。
at 2017-11-18 01:49
大気汚染の原因のひとつ、「野..
at 2017-11-16 01:08
マヨラー大満足
at 2017-11-13 00:04
大気汚染対策、迷走中
at 2017-11-12 01:24
車両番号による交通規制、はじ..
at 2017-11-10 01:54
大気汚染のためデリー内の学校..
at 2017-11-09 00:16
やばい白い喉イタイ
at 2017-11-08 00:55
空気清浄効果、ささやかな試み
at 2017-11-07 00:30
日々の「嬉しい」こと
at 2017-11-06 00:13

最新のコメント

> Ellieさん 今..
by neelkamal at 23:30
>N.Y.さま コメン..
by neelkamal at 23:29
> 852さん Gee..
by neelkamal at 23:25
デリーの大気汚染 TVの..
by Ellie at 14:37
> 鍵コメMさま コメ..
by neelkamal at 23:44
> Mさん これから魚..
by neelkamal at 23:35
> Cecileさん ..
by neelkamal at 23:33
Toddy Shop、何..
by M at 16:52
おおっ、Dosaも作っち..
by Cecile at 11:02
> サントーシーさん ..
by neelkamal at 00:45

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

カテゴリ

全体
旅行
青蓮日記
インドファッション
インド雑貨
デリー生活お役立ちネタ
芸術・文化
インドもの・これは使える!
インド料理青蓮レシピ
インドの祝祭日
インド教育事情&子育て
インドの布・手仕事
日本へ一時帰国
Works
インドの摩訶不思議
生き物万歳
インドの自然・植物
食文化
未分類

ブログジャンル

海外生活

お気に入りブログ

アンティーク・雑貨・アー...
猫ママの独り言
ジェット妻ストリーム2
YUKKESCRAP

メモ帳

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
大自然と旧市街が見事に融..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

記事ランキング