旬のインドを発信中


by neelkamal

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま、デリー! 2016冬編

今朝、無事デリーに戻りました。

遅くなりましたが、新年のご挨拶を。
今年もデリー界隈の役立つ情報を、できるだけ正確に
お届けしたいと思います。どうぞご贔屓に。
c0338191_01335059.jpg
一時帰国中、福岡が帰省先の友人達と会うのも
楽しみなんですよね。「裏」福岡県人会のメンバーも
デリーのあと、次の赴任地マレーシアや中国へと
それぞれ生活の場をうつしましたが、
LINEやFBで繋がっているので
「じゃ、あさって天神で~」「地下街の中央広場で~」って
気軽に待ち合わせして近況報告できるのが嬉しい。
c0338191_01364128.jpg
もちろんお買い物にも走り回りましたよ。
鳥栖のプレミアムアウトレットと、新宮のIKEAは
毎回はずせません。ホントはコストコにも行きたかったけど
時間切れ。
帰りのスーツケースは重量制限ぎりぎりに収まりました。

お正月早々に福岡市美術館ではじまった
モネ展にも行ってきました。お正月早々だし、
2日の開館と同時に入ったら少ないかなぁ・・・
と思ったのですが、甘かった。
イヤホンガイドをつけた方々が説明を聞きながらなので
なかなか進まないんですね~。田辺誠一さんの解説、
ちょっと心惹かれましたが、モネの作品だけに集中して
観たかったので、自分のペースでさっさと観たいものだけに
絞って見学してきました。得るもの多く。
c0338191_01335966.png
また2月にアートクラスの展覧会が予定されているので
しばらくはその準備で忙しくなりそうです。

帰りの飛行機で、STAR WARSのエピソード1・2.3を
続けて観てしまって、「寝不足で頭痛」の帰印初日でした。
来週あたりからエンジン全開で行けるかなぁ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

[PR]
by neelkamal | 2016-01-07 01:55 | 日本へ一時帰国 | Comments(4)
Commented by desire_san at 2016-01-07 23:22
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
今年もたくさんの美しい美術。芸術を楽しみたいと思います。
新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしました。
ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申しあげます。
Commented by アルト2号 at 2016-01-08 22:16 x
お帰りになったんですね。
何時でもお待ちしておりますので
東京インド会の仲間たちでお迎えさせてくださいね(^ー^)ノ

日本で充電したあとのインドでのご活躍を楽しみしてます

モネ素晴らしい人生を過ごしてますよね。
恵まれた画家だなぁと思いました

田辺さんの声良かったのに(≧∇≦)
Commented by neelkamal at 2016-01-11 00:26
> アルト2号ちゃん
年末年始は博多だけで終わってしまいました。
東京もね、会いたい人全員と・・・・と思うと
1ヶ月くらいいないと無理だわ。笑
モネ展、会期後半の展示入れ替えのあとも観たかったよ。
いつの日かジヴェルニーに行くのが夢です。

Commented by neelkamal at 2016-01-11 00:28
> desire_sanさん
コメント嬉しく拝読しました。
舞妓さんの画像、朱赤に映えて綺麗ですね~
うっとり魅入ってしまいました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

最新の記事

ギリギリセーフ、行ってきまっす!
at 2017-05-16 01:25
神様感たっぷりな人々
at 2017-05-15 02:13
一時帰国前の週末の過ごし方
at 2017-05-14 01:35
やっぱりブロックプリント
at 2017-05-13 01:31
インド生活スタートアップ講座..
at 2017-05-12 02:15
満月の夜に
at 2017-05-11 02:10
カフェギャラリー@パハールガンジ
at 2017-05-10 01:00
夏の花盛り・定点観測
at 2017-05-09 00:28
乾燥注意報!!!!
at 2017-05-08 00:44
夏の結婚式・完結編
at 2017-05-07 01:21

最新のコメント

日本人学校の卒業です。今..
by yi at 22:36
先日はお忙しい中ありがと..
by K.N at 18:13
> まさし様 コメント..
by neelkamal at 01:11
ワンコのピンクのターバン..
by まさし at 12:24
> yukkescrap..
by neelkamal at 01:09
すごい! 至れりつ..
by yukkescrap at 22:57
> Luntaさん 食..
by neelkamal at 16:02
青蓮さん、たとえなにがあ..
by Lunta at 07:36
> chipkhanaち..
by neelkamal at 00:28
長老と直接お話ができる機..
by chipkhana at 05:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

カテゴリ

全体
旅行
青蓮日記
インドファッション
インド雑貨
デリー生活お役立ちネタ
芸術・文化
インドもの・これは使える!
インド料理青蓮レシピ
インドの祝祭日
インド教育事情&子育て
インドの布・手仕事
日本へ一時帰国
Works
インドの摩訶不思議
生き物万歳
インドの自然・植物
食文化
未分類

ブログジャンル

海外生活

お気に入りブログ

アンティーク・雑貨・アー...
猫ママの独り言
ジェット妻ストリーム2
YUKKESCRAP

メモ帳

最新のトラックバック

ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
大自然と旧市街が見事に融..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

記事ランキング